記事一覧

【告知】世界一周同期会【2月】

こんにちは、まるです!今日もよろしくお願いします♪



唐突な話なのですが、自分はA型です。

A型と言えば「几帳面」とステレオタイプ的に言われたりしますが、自分もその例外ではなく、細かい所で几帳面です。

例えばこのブログ。読者の皆さんは、自分が4日周期で投稿を続けているのにお気付きでしょうか?

本当は毎日投稿したい所ですが、仕事もあるので今はそれが叶わず。ならばと、一定の周期で投稿できるように日々コツコツと書き溜め、予約投稿をしているのです。

それを続けているうちに、最初の方の投稿で3日周期の所があるのがやけに気になってしまっております。

と、そのくらい几帳面。



ですが、今日はあえてその周期をぶち破り、しかも【カコタビ】が完結していない中でもありますが、イレギュラーに1つ宣伝をしたいと思います。どうかお付き合いください。





世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナー(「世界一周」と書いてある四角いやつ)をクリックして頂けると、順位が上がるという仕組みになっております。

皆さんの応援クリックは、これからブログを書いていく上でも励みになります。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。






26166127_1548073188561495_5896695354051630677_n.jpg
タイトルにもある通り、世界一周同期会のお話です。

ブログ村を経由してこのブログにたどり着いた方は、くじらっこさんのブログの記事でもう目にされているかも知れません。

※くじらっこさんのブログはこちら→「無色透明なせかい

ブログ名の通り、すごく透き通ったブログです(説明になってない)。言葉遣いや世界の切り取り方がすごく美しくて、読んでいると自分の心がいかに薄汚れているかを痛感させられます。お気に入りのブログの1つ。おすすめです。



一応現時点での詳細はこちら↓

日時: 2月のどこか!
(参加者で相談しましょう!一応今は2月2日の夜にやろうかという話になっています。)

場所: 大阪の心斎橋!
(関西以外の人ごめんなさい!でも、新幹線とかLCCとか使って来て頂けたら、熱烈に歓迎します!)

参加者: 今の所3人!
(3人でもきっと楽しいでしょうけど、せっかくの機会なので色々な方とお話ししたいです!)

参加資格: 2019年に世界一周に出発する人!
(年齢・性別は問いません。条件に当てはまる方ならどなたでも大歓迎です!)



実は自分、この世界一周同期会の言い出しっぺでして。

ぜひとも出発前にやりたいなーと思っていたことなんです。



というのも、今の自分の身近な環境において、周りにバックパッカー、ましてや世界一周をする人などいません。

となると、日常であまり深い旅の話はできません。

もちろんこれまでの旅でもそうだったように、いざ出発してしまえば、旅人同士でそういった話はできるでしょう。

でも、出発前に旅人の方と絡む機会が欲しいんです。



その理由は以下の通り。



1.共通の趣味・志を持つ人と話したい

まずはこちらですね。先にも挙げたように、いる所には沢山いるけど、日常生活ではなかなか出会わない世界一周旅行者。

誰かの旅の話を聴くのもすごくワクワクしますし、自分の旅の話に共感してもらえたり、アドバイスをもらえたりしたら、こんなにも楽しいことはない。

そういう機会ってなかなかないので、ぜひこの機会を活用して楽しみたい!



2.準備段階での情報交換がしたい

お次はこちら。旅は情報が命。

いざ旅に出てからは、旅人同士の交流だったり、直に調べたりして、いくらでも情報は手に入れることができるでしょう。

でも出発前の準備って、意外と情報が少ない。

先人の方々の旅ブログには準備段階のことが書いてあるけど、どうせなら直接旅人同士で会って、色んな準備の話とか、ルートの話とか、生きた情報交換をしたい!



3.旅の仲間が欲しい

とは言っても、出国から帰国まで一緒に旅をするパートナーが欲しいわけではありません。

スポット的に、誰かと一緒に周れたらいいなーという場面で、一緒に周ってくれる仲間と出会えたら嬉しいです。

例えばお祭り関係!パリピが大挙押し寄せる中1人で参戦するのがはばかられるような時に、もしも一緒に参戦してくれる仲間がいたら非常に心強い。それにやっぱりお祭りは大勢の方が楽しい!

あとはレンタカー仲間とかですかね。ナミビアとかアイスランドとか有名ですが、1人で借りると高いんですこれが。かと言って、出来上がってるグループに混ぜてもらうと、結果として行きたい所に上手く行けなかったりするかも知れない。仲間がいたら、その辺りの融通を利かせあいながら動くことができます。

出発前に仲間ができたら、それに向けた準備も早く動き出すことができる!



4.現地で再会して盛り上がりたい

最後はこちら。以前出会った旅人とどこかで再会するのって、最高に楽しい!

2度目に出会った時の仲良くなる度合いは、これまでの旅でも尋常ではありませんでした。

ましてや、なかなかあり得ない出発前の世界一周仲間と旅先で出会ったりしたら…絶対その日はお祭りになるでしょう!



と、こんな所です。

世界一周同期の方々、ぜひ旅の話で一緒に盛り上がりましょう!

興味を持って頂けた方は、ブログのコメントでも、ツイッターのDMでも、何でも結構です。お気軽にご連絡下さい!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。
関連記事

コメント

とっても楽しみですねー!
なんだか素敵な感じにブログの紹介をしていただいてて、恐縮です、、ありがとうございます。汗
ほんとに素敵な企画をありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしてます♪

Re:

くじらっこさん
このブログの初コメントありがとうございます!
ブログの紹介文は、言葉足らず過ぎて読者が減らないことを祈ってます笑
同期会は全力で楽しみましょう!こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています!

No title

あんこーと申します。

まるさんの洞察力に富んだ旅行記をいつも楽しく
拝読させていただいております。
特にボスニアの記事のような難しい言葉を使わずに、シンプルにその国の背景を説明している記事は参考にしたいくらいです。

私も今年の7月から世界一周を考えており、こちらの会にすごく興味があるのですが、なにぶん遠方に住んでいて残念ですが参加は難しそうです。

ですが、同じ年に旅立つ仲間として、これからもブログを楽しみにしております!応援しています!

あんこーさん

コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、大変恐縮しております…笑
仕事柄、いかにシンプルに相手に伝えるかということは意識しているつもりなのですが、その分要素の欠落があったり、内容が薄くなってやしないかなど、気になる所は挙げればキリがなく…もっと精進していきます!

今回の同期会は残念ですが、今年出発されるとの事、ぜひ旅先で偶然でもお会いできたら嬉しいです!
お互いに良い旅をしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Maru

Author:Maru
高校地理教師による世界一周!
2019年4月2日出発!
アフリカ縦断旅スタート!エジプトから陸路で南下していきます。