記事一覧

バンコク到着!まず向かうは慣れ親しんだ所

こんにちは、まるです!今日もよろしくお願いします♪



行ってきましたよ予防接種…

幸い派手な副作用は出なかったので一安心といった所ですが、筋肉注射なのでなかなか痛いです。

今でも腕は筋肉痛のような痛みが続いております。



さて、狂犬病の2回目の接種が1週間後にあるので、それまでの間バンコクを後にして少し遠出します!

バンコクはソンクラーンもあるので、その前後で見て回れたらなと。

どこに行くのかは今後の記事をお楽しみに!





世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナー(「世界一周」と書いてある四角いやつ)をクリックして頂けると、順位が上がるという仕組みになっております。

皆さんの応援クリックは、これからブログを書いていく上でも励みになります。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。




2019年4月2日
(世界一周1日目)
【関西国際空港→バンコク】
1バーツ=3.5円
100バーツ=350円




ブログを書いて、バックパックの奥にしまった寝袋を取り出して、しばし仮眠…

バンコク行きのフライトは8:30発、チェックインの開始は5:30なので、少しの間休息をとりました。

とは言え、これから始まる旅への高揚感で、結局一睡もできませんでしたが。



朝を迎え、寝ぼけ眼でチェックインを済ませ、朝食を食べに空港内をうろうろ。

この朝食は、密かに楽しみにしていたことがあるんです。

この旅にあたり、プライオリティパスというものを作成しました。

2年間、空港のラウンジが使い放題になる夢のようなカードです!

これを使って、出発前に朝食をとろうというわけなのですが、関空の素敵な所は、ラウンジだけでなくなぜかぼてぢゅうも、プライオリティパスがあれば無料で食事ができるのです!

朝の時間帯はお好み焼きこそありませんが、焼きそばやステーキ、生ビールなど3400円分が無料になると。

これで最後に思う存分日本食を食べてから日本を後にしようと思い、向かったのですが…

開店20分前にもかかわらず、とんでもない大行列。

ほぼ全員が、プライオリティパスの無料食事目当ての方々でした…



こんなの待っていたら、さすがに搭乗に間に合わない!

ということで方針転換。

大韓航空のラウンジに行くことにしました!

こちらは大韓航空の利用者以外でも、プライオリティパスを提示すればラウンジを利用することができるんです。

食事の方は、アルコール類や軽食類が無料で提供されます。



というわけで朝食を頂きます!

ステーキの方が良かったですが、無料でラウンジが使えるプライオリティパスは長い空港の待ち時間でものすごく有難いですね。

これからもちょくちょく使っていきたいです!



そうこうしているうちに、搭乗時間が迫ってきました。

ギリギリまでラウンジで過ごしていたので、急ぎ足で搭乗口へ。

IMG_6241.jpg
いよいよ出発です!!!

VSMW3272.jpg
利用した航空会社はノックスクート。機体のくちばしがすごくかわいい。

SIYN7533.jpg
だんだんと離れていく日本。あれは淡路島でしょうか。

HHPJ3079.jpg
次に日本に戻るのは、令和3年。

元号も変わり、東京オリンピックも終わり、日本はどんな姿になっているでのしょうか。

そして、そんな長い期間の旅は、いったいどんな旅になるのでしょうか。

良い旅になるといいなぁ…



そんなことを考えているうちに、出発前の寝不足もあってか、いつの間にか眠りに落ちていました。

GXLF6313.jpg
気が付くともう陸地が。タイの上空です。

整然とした短冊状の農地が、タイが農業国であることに気づかせてくれます。



そしてバンコク・ドンムアン空港に到着!

1カ国目、タイに入国です!


IMG_6252.jpg
入国手続きを終えたら、ATMで現金をキャッシングし、

IMG_6251.jpg
SIMカードを手に入れ、

いざ準備万端!

※これから旅を考えている方へ、ドンムアン空港のSIMカードの情報です↓
何も迷うことがないくらい簡単ですが。

超簡単!ドンムアン空港で旅行者用SIMカードの入手方法!(街画コム)



この後は、宿があるカオサン通りの周辺部まで移動します。

移動方法は色々ありますが最安なのは路線バスを使うこと。

空港の建物の外に出たら、ひたすら右に向かって歩いていきます。

すると案内表示があるので、ここを左に進むと大きな幹線道路が。

この幹線道路を渡らずに左に少し進むと、バス停が見えてきます。

カオサン通りに向かう場合は、民主記念塔のバス停で降りると、そこから徒歩5分くらいで着きます。

直行のバスは59番。それ以外にもいくつかの系統は、戦勝記念塔で乗り換えることで目的地まで行くことができるそう。

BCEA7925.jpg
こちらが民主記念塔です。

ここから少し歩くと、

今日からしばらくお世話になる宿、ロングラックゲストハウスに到着です!
(疲れすぎて写真忘れました…宿についてはまた別記事で紹介します)



宿に着いたら、休憩もそこそこに、まず始めたのが洗濯

日本出発直前から家なき子状態だったので、洗濯物が溜まりに溜まっていたのです。



洗濯を終える頃には日も暮れかけ。

朝のラウンジを最後に、一切飲まず食わずだったので、食事をしに行くことに。



ちょうど、Twiterのフォロワーさんがバンコクにいるとのことで、夕飯を食べないかと連絡をくださいました。

フォロワーさんと同宿の人も一緒に、カオサン通りに繰り出します。

FBKB2732.jpg
こちらがカオサン通り。

これまでの旅でも何度も訪れていますし、卒論のフィールドにした場所でもあるので、どちらかと言うと帰ってきたという印象の方が強いです。

ただいま!!

KJYL3368.jpg
カオサン通りは、道の両脇に所狭しとお店が並んでいます。

MRSD5196.jpg
こちらはヘナタトゥーのお店。



飲むには少し賑やかなので、一本北側のランブトリ通りに移動します。

HFTB0054.jpg
こちらは露店の数も少なく、いい雰囲気の店が軒を連ねています。

適当な店に入って注文。

OOKZ1190.jpg
さぁ、宴の始まりです!!!

タワービアを飲んで!飲んで!飲んで!



途中お店を変えてさらに飲み直し。

IJYO0646.jpg
こちらはタイスキです。

タイスキというと鍋料理の印象が強いと思いますが、こちらは汁無しバージョン。鉄板でサーブされます。

HHFA8503.jpg
こんな感じで屋台で買ったものを目の前のテーブルで食べられるんです。

VSRT3328.jpg
締めはワンタン。麺無しを注文してしまったのはご愛敬。



というわけで、移動して、飲んで食ったら1日目が終わったわけですが、とりあえず無事スタートいたしました!

明日は予防接種記事を。

これから色々と動いていくにあたって、しっかりと準備はしないといけないですからね。

それでは!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。
関連記事

コメント

がんばれー!

いよいよ記念すべき1カ国目だね!ブログ楽しみに読んでるよー!

kたろさん

ありがとー!!!
カオサンに泊まるの、7年前のあの旅以来だわ笑

気をつけて!今後のブログも楽しみです!

一緒に旅してる気分だー!頑張れー!

じゃにさん

ありがとうございます!
良い旅してきます!ブログも今後ともよろしくお願いします!
(よく知ってる、こめらの人ですよね?)

ヤックルさん

ありがとうー!
そんな記事どんどんあげていくのでまたよろしくー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Maru

Author:Maru
高校地理教師による世界一周!
2019年4月2日出発!
アフリカ縦断旅スタート!エジプトから陸路で南下していきます。