記事一覧

まるで宝石箱なナイトマーケット

こんにちは、まるです!今日もよろしくお願いします♪



タイに入ってしばらくは、予防接種やら今後の旅の準備やらで、ほとんど観光をしていなかったのですが、今日は朝から12時間動きっ放しでした。

どこも行かないとブログのネタも尽きてしまうところですが、色々と観てきましたので、これから順次記事にしていこうと思います!お楽しみに!





世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナー(「世界一周」と書いてある四角いやつ)をクリックして頂けると、順位が上がるという仕組みになっております。

皆さんの応援クリックは、これからブログを書いていく上でも励みになります。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。




2019年4月4日
(世界一周3日目)
【バンコク】
1バーツ=3.5円
100バーツ=350円




昨日は宿のみんなと共有スペースで盛り上がってしまい、かなりの夜更かし。

今朝は10時くらいまで寝てしまい、遅めの活動開始に。

とは言え、どこか遠くに出かけるというわけではなく、後々の動きのためにバスやら宿やらの予約や問い合わせに励むことになりました。



気が付くと午後の良い時間に時計の針が進んでいました。



このまま何もしないのはまずい!

ということで、昨日も宿泊者どうしで話に挙がっていたナイトマーケットに繰り出そうということに。



自分にとってはタイ3日目にして初めての観光らしい観光ということに!

何でも、ものすごく美しい写真が撮れるマーケットだそうで、出発前からかなり楽しみ!!



19:00に宿の共有スペースに集合。

宿からは少しアクセスしにくい場所にあるため、タクシーの相乗りで行きました!

日本では決して許されない乗車人数でしたが、大丈夫なのでしょうかね?笑



TRZV7910.jpg
着きました!タラート・ロットファイ・ラチャダーです!

地図はこちら。





タラートとは市場、ロットファイとは鉄道を意味しています。

その名の通り昔はタイ国鉄の倉庫を利用してナイトマーケットを開催していたみたいなのですが、再開発のためかそのマーケットは取り壊しに。

現在の場所には2015年に移転してきました。



タイには何度も来たことはあるのですが、前回の訪問から今回まではかなり間が空いてしまいました。

そのため、このナイトマーケットも行くのは初めてですし、以前は無かったようなものが再開発によってどんどん建てられたりしています。

バンコクの目覚ましい発展には驚かされるばかりですね。

この再開発に関する話は明日の記事でも少し触れようと思います。



さぁ!中に入ってみましょう!

MRHD3561.jpg

GKIF9689.jpg

MXKP0882.jpg
市場の中は、このようなファッション関係や雑貨類が売っているエリアと、飲食店が売っているエリアに大別されます。

周囲にはお洒落なバーなんかも立ち並んでいますが、とりあえずはお腹も空いていることですし、飲食店エリアをふらふらと歩いてみます。

LKWO8364.jpg
こちらは、おかず屋台。

ご飯の上に好きなおかずをぶっかけてもらいます。タイの食堂の定番です。

GUQK0622.jpg
でっかいエビ!!!

炭火で焼いたら死ぬほどおいしそうです。

CRNQ4332.jpg
サーモンも売ってる!!!

生ものって衛生面的に大丈夫なんですかね?

WVOX9565.jpg
と思ってたら寿司が売ってる!!!

TUKC9782.jpg
こっちにはタコ焼き!!!

日本食もいろいろなものが売られています。



何を食べようかすごく迷う所ですが、1つネックが。

HPOB3106.jpg
激混みなんですね。

と言うのも、MRTのタイ文化センター駅から徒歩3分と、バンコク中心部からのアクセスが非常に便利な立地にあるんです。

特に行きやすいナイトマーケットと言うことで、歩くのもやっとの状態です。



とりあえず席が空いている店に入り、まずは夕食。

人数は6人もいるのでガンガン頼んでしまいましょう!

BZDG1395.jpg
まずは炒め物!

NAWC9499.jpg
さらには魚介!!

NYEW5525.jpg
もっともっと魚介!!豪華版!!!

IMG_6381.jpg
美味しい食事にみんな笑顔です。



さて、お腹も満たされた所で、本題に入りましょう。

このナイトマーケットは、マーケット自体もさることながら、ものすごく美しい写真が撮れることで知られています。

どこから撮ればいいのでしょうか?

JZML1349.jpg
それはこちらです。

マーケットの目の前にあるショッピングモール。

ETGD7692.jpg
この駐車場へと入っていきます。

XNPF7132.jpg
4階フロアまで上がっていき、そこから見える風景とは…?



皆さん、心の準備は良いですか?



かなり美しいですよ。



それではカウントダウン。























どうぞ!



NPJO5585.jpg
目の前に広がったのはこんな風景でした。



PRUI3462.jpg
マーケットのお店の屋根1つ1つがそれぞれ違った色をしていて、それがお店のライトに照らされているんです。



SRAC2690.jpg
あまりの煌びやかさは、まるで宝石を散りばめたかのよう。



HLSG8931.jpg
最初目にしたときは、その美しさについつい放心状態に。

ポカンとこの景色を眺めていました。



PFVB1270.jpg
これから見る世界には、ここみたいな、いや、もっとすごい景色が沢山待っていることでしょう。

できる限り、それらの景色を目に焼き付けていきたい。



TGAF6301.jpg
この旅で初めての遠出でしたが、本当に来てよかったです。

おすすめできる、大満足のナイトマーケットでした。



今日は写真多めの投稿となりましたが、以上となります。

次回記事も遠出の様子をお伝えしようと思います!



それでは!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Maru

Author:Maru
高校地理教師による世界一周!
2019年4月2日出発!
アフリカ縦断旅スタート!エジプトから陸路で南下していきます。