記事一覧

禁断の果実を口にしてしまった日

こんにちは、まるです!今日もよろしくお願いします♪



リアルタイムはミャンマーに到着しています!

タイは何度も訪れたことのある、勝手知ったる国ですが、ここからは初めての国ばかり!

新たな環境への期待に胸が膨らみます。





世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回、下のバナー(「世界一周」と書いてある四角いやつ)をクリックして頂けると、順位が上がるという仕組みになっております。

皆さんの応援クリックは、これからブログを書いていく上でも励みになります。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。




2019年4月11日
(世界一周10日目)
【(クラブリー)→バンコク】
1バーツ=3.5円
100バーツ=350円




GKVM9773.jpg
早朝5:00。

クラブリーからのバスが、バンコク南バスターミナルに到着しました。

風通しの良い島の空気とは違い、ムワッとした重たい空気が、バンコクに帰ってきたことを実感させてくれます。

長かったスリン諸島の旅も、これで一区切り。

ここからは、いよいよ明後日となったソンクラーンに向けて、バンコクで待機します。

QUVR6798.jpg
バスターミナルで朝が来るまで待つのもしんどいので、早々に宿に向かうことにしました。



何たって、夜行バス+テント3泊+夜行バスと、もう5日もベッドで寝ていないのです。

特にテントは、下に敷くマットが激薄だったので地面の感触が直に伝わり、

かと言って寝袋を使うと暑苦しくて寝られないと。

おかげで起きる度に背中がバキバキに。

島滞在中は朝の浜辺でラジオ体操をして、凝り固まった体をほぐしていました。



今の願いとしては、とにかく寝たい。しかも、ふかふかのベッドで寝たい。



贅沢過ぎました。ゲストハウスの、少し硬めのベッドでいいから寝たい。



とは言え、昼過ぎにならないと部屋は空きません。



そこで、お昼くらいまでに済ませるべき用事を済ませてしまうことに。

QRIN6749.jpg
1週間ぶりのこちら、スネークファームです!

前回の予防接種(まとめ記事)はこちら。



前回は黄熱病狂犬病①日本脳炎の3本を打ちましたが、

今回は破傷風・ポリオなどの4種混合狂犬病②A型肝炎②(①は日本で接種済み)の3本です。



この前は1人での接種でしたが、今回はスリンメンバーや、ブログでコメントを下さった方と4人での接種。

もう勝手知ったる場所なので、至極スムーズに接種は終了。

これであらゆる病気にも耐えられる身体を手に入れました!



せっかくなので、近場でお昼ご飯を食べようということで、この前の記事にも書いたタニヤ通りに足を運んでみることにしました。

ここは駐在員の方とかが喜びそうな、日本テイストなお店が軒を連ねるエリアなのですが、前回来た時は入口付近をちょこっと覗いただけでした。

今回は結構奥の方まで歩いてみたのですが、想像をはるかに超える日本のお店にいちいち感動!

こんなお店までバンコクに進出してるんだというレベルで、ありとあらゆるお店がありました。



GMYH9832.jpg
例えばこちら、家系ラーメンとか、

JVWO7925.jpg
牛角なんかも!

QXEY2253.jpg
大阪王将すき家まで!

OQLK7238.jpg
こちらは居酒屋。つぼ八もありますし、

BGTP6384.jpg
世界の山ちゃんまでも!!!



もうここ完全に日本!!!



こんなの沢山見せつけられたら、食べたくなっちゃいますよね。

禁断の果実を。

ただ、まだ出発してからたったの10日。あまりにも早過ぎる。



旅の期間は長めなので、そりゃ日本食が恋しくなることもあるでしょう。



いざという時のために、日本から各種調味料なんかも持ってきております。



だけど、わざわざ海外まで来て日本食なんて、よほどのことがないと食べるべきではないと思うんですよね。



食ってその国を理解するための大事なツールですし、日本食を食べることでその貴重な機会を1つ逃してしまうのって、あまりにも勿体ないなと。



大体、日本に帰ったら海外よりもはるかに美味しい日本食をたらふく食べられるわけですから、あえて海外まで来て食べる必要もないでしょうし。



本当に、本当に恋しくなった時の最後の手段として、それまでは現地のものをしっかりと味わっていくのが旅人としてのあるべき姿なのではと

WXYO3231.jpg
美味あああああい!!!!!

お寿司美味あああああい!!!!!

サーモンがもうトロットロ!!!!!

最高過ぎる!!!!!




まあ、こんな日があってもたまには良いかな笑



XCZO4601.jpg
行ったのはこちら、shabushi(しゃぶし)というお店です。





スネークファームやタニヤ通りからもほど近い、MBKセンターの7階にあります。

※ここ以外にも支店多数有り



なぜこのお店にしたのかと言うと、日本では見かけないような面白いことをやってるお店だからなんですね。

NKHI0302.jpg
見た感じ、普通の回転寿司のような感じですが、寿司は普通にビュッフェコーナーにあります。

その他におでんや天ぷら、アイスやジュースなどもビュッフェから。

SGDI0414.jpg
こちらはしゃぶしゃぶ。同じく食べ放題ですが、どこから取るのかというと…

TIXQ8942.jpg
こちらの回転レーンからなんです!!!

回転しゃぶしゃぶ!!!めっちゃ面白い!!!



もうしこたま日本食を詰め込み大満足です。

お値段は破格の413バーツと、普段の食事10回分くらいですが…

たまには良いんだ、たまには。



バンコクではバックパッカーにあるまじき豪遊を散々していますが、バンコク出たら節制しよう。



PYKZ9952.jpg

XKWH4555.jpg
ソンクラーンに向けて、街中はお祭りムードも高まり、

OQZZ7510.jpg
宿でも武器庫のお掃除が始まりました。



着実に近づくソンクラーン。

どんな盛り上がりとなるのか、それを楽しみに今日はこの後ひたすら寝よう。

お腹いっぱいにもなったことだし。



今日もありがとうございました!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ここをクリックしてください(怪しいサイトとかには飛びません)。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Maru

Author:Maru
高校地理教師による世界一周!
2019年4月2日出発!
アフリカ縦断旅スタート!エジプトから陸路で南下していきます。